pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-03-24から1日間の記事一覧

半田山植物園:ミツマタ

和紙の原料になったりするミツマタです。ミツマタの先が可憐な黄色でした~。黄色よりはもう少しオレンジがかっているかな。半田山植物園で撮りました。

半田山植物園:トサミズキ

半田山植物園、黄色い花がイロイロありました。 トサミズキもきれいでしたよ~。 マンサクの仲間なんですね。

半田山植物園:椿も咲いてました

24日、半田山植物園に行きました。椿、まだ咲いてました。白もピンクも、そして赤色も。 上の写真は、椿のアップであります…はい。

半田山植物園:さくら「オカメ」咲いています

「オカメ」という名前の桜が、半田山植物園で咲いてました。大温室の一つ上にある建物裏の丘のふもとあたりです。 説明書きには、英国の桜研究家が寒緋桜と豆桜を交配して創り出した種類である、との旨がありました。確かに、小さめの花、赤が強めで、元気い…

サボテン:白頻丸の花

半田山植物園で、サボテン「白頻丸」に花が環状に咲いてました。

サボテン:金剛丸の花

半田山植物園に行きました。多肉植物の温室ではサボテンの花が少し咲いておりました。 「金剛丸」というサボテンで、少し濃い目のピンクの花を咲かせていました。

あなたのお名前なんてぇの~

本日、撮ってきた花なんですけど、名前がわかりませぬ。 ムスカリよりすこし背丈があるでしょうか…。 うっかり、名前の確認をしていないという…爺であります。

半田山:ムスカリ

半田山植物園に行きました。 ムスカリが咲いてまして、ミツバチがせわしなく動いておりました~。ユリの仲間なんですね~。 ムスカリ