pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-02-08から1日間の記事一覧

道路の雪

午前8時、積雪対応のタイヤを履いているもので、ヘルプの依頼があり、1時間ほど外に出てきました。車の数が少ない。スピードがゆっくり。救急車が走っている。雪用タイヤを履いていても滑る感じがある。家に帰って、ちょっとしてから、雪景色を撮っておこう…

PIXTA:1枚お買い上げいただき、ランク4

画像販売サイトPIXTAで、TAKAが撮った写真が一枚販売になりました。 http://pixta.jp/@pixtaka 2013年12月下旬に販売累計が29枚になり、あと一枚どなたかにご購入いただければ次のステップに、という状態で、1カ月余が経過。5日にご購入いただいたことで…

8日朝、ハエのような…

今朝7時ころ、TAKAがいつも作業する部屋のなかをハエのようなものが飛んでいました。 手の甲に止ったところを、左手に持ったカメラでカシャッ~。部屋の中とはいえ、2月にハエのようなものが飛ぶんでしょうかね~。弱々しい飛び方でした。アブのように噛み…

8日朝、降雪と積雪

バタバタしていました。本日から平常モードで~とここまでは良かったのですが、奥さま曰く「外が白い」と…。朝、外に出てみると道路が白くなっていました。タイヤと歩行の跡が見えます。 岡山地方気象台の記録を見たら、2014年1月31日・最高気温14.1度。2月1…