pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-05-07から1日間の記事一覧

MySQL:4.0から5.5への移行で手間取る(さくらインターネット)

さくらインターネットでWPを自分で設置し使っています。 WP2.8.6からwp3.5.1、MySQL4.0から5.5 バージョンは、Wordpress2.8.6、MySQL4.0です。これを、他のURLで、Wordpress3.5.1、MySQL5.5で使う予定で作業しました。 データベースMySQLの引っ越し(イン…

シラン@緑花公園

シランが西大寺緑花公園で咲いていました。

あなたのお名前なんてぇの? 花なんですけど…

近くの公園で咲いておりました。背丈は10cmくらいのものでしょうか。花の下のふくらみを見るとシソの仲間のようにも見えるし、花びらを見るとシバザクラの仲間のようにも見えるし…はて。 本日は10日ぶりに大きなカメラを持ち出すことができました。

バラ:ヘンリー・フォンダ

バラ「ヘンリー・フォンダ」です。1995年・アメリカ作出。 春薔薇がきれいな季節が近づいています。早いものはすでに…。

ネコ

うちのネコです。もう20年近くなるネコが2匹いまして、そのうちの1匹です。 朝日が差し込む場所があり、その温もりがよいのだろうと…。