pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-12-24から1日間の記事一覧

サザンカ

寒さの中、山茶花が赤紫色の花をつけていました。小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。 書道毛筆 細筆 山茶花/細字書道・書簡(手紙文)出版社/メーカー: 朱陽堂メディア: オフィス用品 クリック: 1回この商品を含むブログを見る有田焼 茶器の魅了を味…

ツルウメモドキ

小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。「ツルウメモドキ」ということで、弦状のウメモドキということでしょうか。色の少ない季節になかなかの存在感です。 (みんなの)春よ、来いアーティスト: 松任谷由実出版社/メーカー: EMI Japan発売日: 2011/05/18メ…

南天実

シメシメと思ってシャッタを切っても、あとから蜘蛛の糸に気が付くというふがいない爺です。photoshopで消すこともできそうですが、そうまでする気力がないという…シクシク。 南天実…う~ん、なんとか気持ちの良い一枚をモノにしたいのですが、今季はもう無…

樹皮:トチノキ

葉が落ちて斜光が入るこれからの時期、普段あまり光が差し込まない林の中も時間を選べば幹が照らされていることもあります。 ということで、ちょっと小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮ったトチノキの樹皮です。しかし、木は丸みがあり、すべてにピントを合わす…