pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-12-11から1日間の記事一覧

ちょっと南欧風の壁と窓

2012年1月上旬に撮った南欧風の壁と窓枠。その前にパイプ椅子…。岡山市南区灘崎にあるファーマーズマーケットの一角でした…。南欧……行けんな~……。 カンタンかわいい窓飾りを100倍楽しむ本作者: 岩藤しおい出版社/メーカー: いかだ社発売日: 2005/02メディア…

黄葉の広葉樹の葉は、ブルベリーの紅葉の中で存在感

2009年10月下旬に写した、広葉樹の葉っぱです。ブルーベリーの葉が紅葉していて、なかなかのコントラストでした。 肌研(ハダラボ) 極潤ヒアルロン液 170 ml出版社/メーカー: ロート製薬発売日: 2004/11/29メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 3人 クリック: …

桜葉紅葉

2009年10月下旬に写した桜の葉です。強烈な赤でした。 百姓隊 宮崎情熱野菜+たまごセット 11品出版社/メーカー: 株式会社百姓隊メディア: その他この商品を含むブログを見るレゴ 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616出版社/メーカー: レゴメデ…

大きな背中@牛窓の秋祭り

2009年10月下旬、瀬戸内市の牛窓の秋祭りで撮らせていただいた1枚です。大きな背中です。後輩たちの踊りを見守るどっしりした祭半纏姿です。 はじめての「移動屋台」オープンBOOK (お店やろうよ!)作者: バウンド出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2007/09/…

ツワブキ

APS-Cのデジイチに180mmマクロをつけて撮った一枚です。ISO400なのですが、そのわりに元画像は黒っぽい状態…。はて…。そもそも、露出が合っていなかったのか…シクシク。2009年10月の撮影…。 トランスフォーマー ビークール B04 黄色のスポーツカー出版社/メ…

高台を切る

とある備前焼の窯元で撮らせていただいた高台を切っているときの1枚です。 実は、当日は秋の備前焼祭りで、備前焼小町の撮影会でした。 別嬪さんをモデルにシャッタ切れる機会で、ありがたく参加させていただいたのでした。しかし、 会場となったこの庭の植…

イオウゴケのモンローリップ

苔の先端がマッチの頭のように赤く丸い状態です。 ネットで調べたら、イオウゴケのモンローリップ、というようなものだそうです。 3年ほど前の写真を見直ししてまして、ボケているんですが何か素通りできない絵柄だったもので、UPしたです。↓リンク先の画…

アイビースクエア、今年の蔦は

↑昨年の12月下旬に撮った倉敷アイビースクエアの煉瓦敷き通路のあたりです。蔦がまだ緑色なのがわかります。 ↓今年の12月上旬の似たような場所から撮った1枚です。蔦は紅葉しています。 ほかのコマを見たら、緑色が壁面を覆っているカットが、昨年のには何…