pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-10-18から1日間の記事一覧

Windows7:WindowsUpdateできない。0xc8000408

Microsoft Security Essentialsを使っています。ウィルス定義が4日前の状態で、なおかつPCが保護されてないかもしれないという表示に慌てますた~。早速、ウィルス定義の更新ボタンをクリックしますが、新しいウィルス定義ファイルがインストールされる気…

バラ:ハーモニィ(ハーモニー)

RSKバラ園に行ってきました。秋バラの季節です。もう少し先が盛りになるでしょうか。 写真のバラは、ハーモニィ(ハーモニー)で、ドイツ1982年作出の種類です。比較的早咲きの仲間のようです。

Word:スペース(空白)でレイアウト調整しない努力

文章の表題が短く、中央揃えしたら小さく見えるので、文字と文字の間にスペース(空白)を挿入し見栄えを良くする、というような作業があるようです。TAKAは、どうもこの手の提案には拒否反応を示す場合が多いです。 「町内会総会お知らせ」(9文字)と…

Analyticsのアクセス記録御乱調? アクセス数0(17日)

GoogleAnalyticsの表示を見たら、昨日(17日)のアクセス数はゼロのようでした。はてぇ? 他のサイトのAnalytics表示は動いているようなので、このblog独自、はてな、AnalyticsのどこがNGなのか。ウェブマスターツールを見たら、登録してあったサイトマッ…