読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PageTAKA's blog

写真、PC、ネット、岡山の話題をお届けします

原発ゼロをめざす岡山アクション○毎週金曜日お昼12:15から中国電力岡山支社周辺(岡山市北区内山下1-11-1)○連絡先:岡山県労会議内の実行委員会、086-221-0133

Google:ページランクとドメイン年齢、そして「技術」か…

HP 読書

Google上位表示 64の法則 (WEB PROFESSIONAL) という本を読みまして、改めて、検索上位に表示されることが大変なことなんだと思いました。

この本、統計をもとに書かれているようで「64の法則」としたうえで「SEOの「都市伝説」をぶった斬る!」と、ちょっと刺激的な言葉が帯にありました。

統計処理の結果、ページランクは大切だと。公表されている「数少ない目に見える指標」(同書)としています。その次は、「ドメイン年齢」とのこと。まあ、「継続は力なり」webサイト版ということでしょうか。実はTAKA、HTMLでつくって、ほとんど更新もしてない昔ながらのwebサイトがあるのです。「pagetaka」で検索するとそのサイトが先頭に出てくるのです。TAKAとしては、現在更新しているこのブログが、と思うのですが現実は「件(くだん)の如し」という状況に、なんとなく、そうだろうなと思っていました。今回「Google上位表示 64の法則 (WEB PROFESSIONAL)」の2番目に同じ内容が書いてあり、改めて「継続は力なり」と思うのでした。