pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:蒸し暑い朝

昨日けっこう蒸し暑かったです。今朝も蒸し暑い。

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕7本、今朝15本。いくら暑かろうが寒かろうが、ポイ捨てたばこは無くならないねぇ

独居見守り

  • 昨夕、訪問・会話、自動車、カーテン、エサ待ちネコ
  • 今朝、ゴミ出し姿・挨拶、新聞、カーテン、玄関灯

その他

  • 長連寺樋の水位はほぼ限界高
  • 昨夕、スモモを道ですれ違った方にいただく。その方もいただいたものだと。単にモノが渡ったのではなく、次々と何かそれ以外の何かが伝わっていく気がした。爺はそれをまた別の方にお譲りした。あ~ハツモノだったけど、ま、こういうのもありかな
  • 昨夕、数日前に宿題になっていた件につき、ご返答。ご本人がおいでで無かったのでご家族にお伝えしたです。問題の理解の入口が「誰のものか」ということで、調べた結果をお伝えしました。あ~いや~本来爺の担当分野じゃないな~、町内会には「渉外」とかの担当もないし…