pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

台湾:九份老街の店番ネコ?

台北からも近く、「千と千尋の…」舞台ともいわれる老街がある九份です。

7日、他へ出かけた経由地で少し時間があったので、ついでに出かけてみたです。ええ、決してミーハーな理由ではなく、あくまで時間消化とか調整ということで…。

お店が一杯並んでおります。観光客もいっぱい居ります。いくつかのお店では、ネコまたはイヌが店番とか玄関番をしているようでありました。

f:id:PageTAKA:20180610205914j:plain
台湾:九份老街の店番ネコ

お客が入る動線の中心にいらっしゃるです。ええ。

で21ミリの広角レンズなもので、大きく写そうと思ったら思いっきり近づくしかないのであります。ズームなどという便利な機能が無いもので…。その結果物が、下の2枚です。

f:id:PageTAKA:20180610210108j:plain
台湾:九份老街の店番ネコ
f:id:PageTAKA:20180610210132j:plain
台湾:九份老街の店番ネコ