pagetaka

写真、PC、ネット、岡山の話題をお届けします

原発ゼロをめざす岡山アクション○毎週金曜日お昼12:15から中国電力岡山支社周辺(岡山市北区内山下1-11-1)○連絡先:岡山県労会議内の実行委員会、086-221-0133

AndroidStudio:日本語化解凍失敗で起動しなかった

Androidの開発環境を整えるには、ということでWindows10(64)でちょっと試してみました。

javaベースでwindowsで動いてくれる環境がありました。
で当然というか「英語」…
日本語化しようということで、下のサイトからDLし、解凍後、androidStudioに適用してみたです。失敗しました。AndroidStudioアイコンをクリックしても起動しないのです。

LhaPlusで解凍したがNGでした

長らくLhaPlusという解凍ソフトを使っていたです。回答結果が表示され、一杯失敗している様子…
でネット徘徊しまして、適当な解凍ソフトを探したです。

7-zipで日本語化圧縮ファイルをうまく解凍できた

解凍が無事終わり、AndroidStudioに適用してみたら、うまくいったみたいです。
AndroidStudio起動しました。

f:id:PageTAKA:20180315165536j:plain
AndroidStudio3.0.1

日本語化を適用するexeファイルはどこに

ほとんどいないと思うですが、日本語化をどこに適用するか不明だという方いようかと…。爺、せっかちなもので、割りといい加減に進行し、あとでたどったら次のようなことでした…。
PCはWindows10(64)です。
PCのメインHDD(普通はCドライブかな…)→Program Files →AndroidAndroid Studio →bin →studio64.exe
以上でした。