pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2005年:タイ航空機体

f:id:PageTAKA:20170916103054j:plain
2005年に撮った写真です。

2005年9月14日、関空からタイ・バンコクへの便だと思います。
撮影データによると、次のようになってました(一部抜粋)。

  • 2005/09/14 – 10:41:04
  • Canon EOS 20D
  • 1728 × 1152
  • 1/400 秒; f/10; ISO 400
  • 58.0 mm

デジイチと標準域のズームを持って海外旅行したわけであります。今となってはなかなか選択しづらい重さと大きさで…。そして、画素数、長辺側が1728ピクセルという、これも現在では考えられない小ささであります。記録媒体が高く、RAWで二重に記録とか考えてなかったですね…。とりあえずデジイチで撮る…ということぐらい…。

当時勤めていた会社の旅行だった

d.hatena.ne.jp
パスポートやら、当時の「忘れないうちに - PageTAKAの日記(写真、 PC、 岡山)」(はてなダイアリー)をチェックすると、当時勤めていた会社の社員旅行だったみたいです。

帰国後の19日の記事を見ると、現地では写真撮ってないみたいであります…。でも、デジイチ持参だったんだよな…はて…奇妙な爺の行動だった…。