PageTAKA's blog

写真、PC、ネット、岡山の話題をお届けします

原発ゼロをめざす岡山アクション○毎週金曜日お昼12:15から中国電力岡山支社周辺(岡山市北区内山下1-11-1)○連絡先:岡山県労会議内の実行委員会、086-221-0133

爪楊枝で痒み止め

つまようじでかゆみ止め

ネット徘徊してましたら、ツマヨウジをつかえばかゆみを忘れることができるというようなことが書いてありました。
stopitching.taisaku100.com
togetter.com

蚊に刺されたわけでもないし、皮膚の乾燥でガサガサしてかゆいというわけでもない、汗をかいてその塩分が肌を刺激する、というようなことでもない…みたい、寒冷麻疹(カンレイマシン)でもなさそうだ…理由はともかく「カユ~イ」ということで、からだに害のない横着爺に好適な方法はないものかと…。


f:id:PageTAKA:20170709092652j:plain

やってみたら、かゆみをしばし忘れることができました。

夏になって殺虫スプレーを撒いたりしたあとに、かゆくなる…。「家庭用殺虫剤」の注意書き見たら、皮膚、肌などに直接あたらないように使うことが推奨されていた……。

薬剤を使わず、ツマヨウジだけで済むなら…安上がりでもあるし…あとはかゆみをどれくらい忘れることができるのか…ということか…。