pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

朝食:続「みそ汁」…みごとに失敗…。

今朝の食事はみそ汁に昨日使い切れなかった豆腐半丁をほうり込みました。
f:id:PageTAKA:20170116100521j:plain
奥さま手作りの味噌が残り少なくなってまいりまして、この際、使い切ろうと投入したところ…ええ、多すぎた…。水を足したんですけど。出汁が薄くなりうま味がいずこへやら…ということで、バランスの取れないみそ汁でありました。

f:id:PageTAKA:20170116100703j:plain
プレーン・ヨーグルトをハチミツでごまかし、バナナ、リンゴにかけて使いました。
もう一回くらいプレーン・ヨーグルトを何とかせんといかんな…。ラッシー?などと思ったものの、昨日牛乳はプリンにして使い切ったし…残っているのはコーヒー味の豆乳だが…さて…勇気や決断が料理に必要とは…。ひょっとして人生の選択よりも、よほどぶっ飛んだスピードで、それに一日に三回もこなしていかねばならない…大変なことだ…シミジミ。

今朝も、ライトは高演色LEDをつかいラクチンしたです。