pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-01-16から1日間の記事一覧

夕食:ブロッコリーの茎ともやしの野菜炒め

本日の夕食は、チャチャッと…。 もやしとブロッコリの茎を使いまして、わずかの豚肉とともに「野菜炒め」にしました。 このまま、ご飯まで進めるかと思いきや、麦酒を飲みながら野菜炒めが…完食。もやし一袋だったんだけど…。 麦酒のチカラは偉大なり…仕方な…

鉄腕アトム:トンボ色鉛筆のケースの中に、東京オリンピック刻銘の一本が

まず、ケースであります。 トンボ鉛筆、Tombowなどが見えます。なによりも、鉄腕アトムがカッコよく飛んでいます。開けてみました。 オリジナルの色鉛筆は入っていませんで、各種刻銘入りの鉛筆がありました。 ケースの中、左から3本目の薄いあずき色と白の…

皸、あかぎれ、アカギレ 台所作業が増えている爺の「職業病」…

母親が使っていた「【第3類医薬品】コロスキン 11mL」が冷蔵庫にありましたので使いました。皸(アカギレ)しやすかったのでコレをよくつかってたですね…。普通に保管するとカチカチになったりするとかで、冷蔵庫で保管していたです。 爺が知っている粘度よ…

朝食:続「みそ汁」…みごとに失敗…。

今朝の食事はみそ汁に昨日使い切れなかった豆腐半丁をほうり込みました。 奥さま手作りの味噌が残り少なくなってまいりまして、この際、使い切ろうと投入したところ…ええ、多すぎた…。水を足したんですけど。出汁が薄くなりうま味がいずこへやら…ということ…

散歩:「警備な朝」

今朝の散歩、警察車両が所定の場所に。お勤めご苦労様です。 たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕0本、今朝1本 公園 西公園、異常なし 独居見守り 昨夕、室内灯、自動車、室内灯、玄関灯 今朝、室内灯、新聞、カーテン、玄関灯 昨夕4軒目訪問するも、応答なし …