pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

おおず瀬のはやみ蓮:海道よさこい@今治(9日)

f:id:PageTAKA:20161010170327j:plainf:id:PageTAKA:20161010170329j:plain
煽り・唄の方を撮ったのはこの場面だけでした。地方車の年が「2014」になってたので、写りこまないようタイミングを待ってカシャッ~。

10月9日、第2回海道よさこい祭、商店街

〝おおず瀬のはやみ蓮〟演舞を今治市内で催された「海道よさこい祭」商店街パレードで撮りました。
f:id:PageTAKA:20161010170503j:plainf:id:PageTAKA:20161010170505j:plain

f:id:PageTAKA:20161010170508j:plainf:id:PageTAKA:20161010170509j:plainf:id:PageTAKA:20161010170510j:plainf:id:PageTAKA:20161010170512j:plainf:id:PageTAKA:20161010170513j:plainf:id:PageTAKA:20161010170515j:plainf:id:PageTAKA:20161010170517j:plainf:id:PageTAKA:20161010170519j:plainf:id:PageTAKA:20161010170520j:plainf:id:PageTAKA:20161010170522j:plainf:id:PageTAKA:20161010170524j:plainf:id:PageTAKA:20161010170525j:plainf:id:PageTAKA:20161010170527j:plainf:id:PageTAKA:20161010170529j:plainf:id:PageTAKA:20161010170530j:plainf:id:PageTAKA:20161010170532j:plain
フラフの方と旗そのものがわりと写り込んだのもこのチームだけ? 望遠レンズ使っていると、なかなか旗が入らず棹だけもって頑張ってるみたいな写真になりがちなんだけど、この場合、なんとかおさまった! うれしぃ~

関連リンク

よさこい衣装 祭り衣装 オリジナル衣装の(株)マシュール:yosakoi衣装 法被 はっぴ 半纏(はんてん)長半纏 ハンテン」のサイトの、「おおず瀬のはやみ蓮 様 よさこい衣装・祭り衣装・オリジナル衣装制作の一例」の一部にに爺が撮影したと思しき画像(複数)がありました…??
f:id:PageTAKA:20161010171448j:plain
右三分の一くらいが爺が撮ったオリジナル。左側の画像が、爺の撮った画像を使っているページ。サイズは少し小さくなっているみたい…。

10/12追記:チーム名修正しました

過去記事、海道よさこいリストなどを見くらべ、掲載チームのお名前を間違えていたことに気づきました。大変失礼しました。訂正いたしました。