pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:オトシヌシについて情報が寄せられた

良い天気の朝です。

たばこポイ捨て

昨日の朝、吸殻40本超くらいでしょうか…↓
f:id:PageTAKA:20151019085836j:plain
昨日の夕方、吸殻20本くらいかと↓
f:id:PageTAKA:20151019085956j:plain
今朝、10本くらいの吸殻↓
f:id:PageTAKA:20151019090021j:plain

今朝は、敷地内禁煙をしている企業の方と立ち話しました。行政との関係で、側溝コンクリ蓋継ぎ目にあるスキマをふさぐことができないという結論だったことなどをお知らせいただきました。状況が固定されて前進がないとすれば、さらにどうするか、発想の転換がどこかで必要かもしれないことをお伝えしました。

公園

西公園

吸殻、オトシモノなど見えませんでした。

北公園

先日、茶色フィルタのポイ捨て本人がわかりました。pagetaka.hatenablog.com
その後を見ています。
↓昨夜、1本ありましたので、柱本に置いときました。いつのものかわからないのですけどね。
f:id:PageTAKA:20151019090648j:plain
今朝、行ってみると吸殻はありませんでした。このまま、ポイ捨てたばこがないようになればありがたいことです。白いフィルタのポイ捨て吸殻の人が「北公園」での爺のターゲットです。

独居見守り

昨日、そして今朝も確認に歩きました。
朝は、カーテン、新聞、玄関灯などで確認
夕は、室内灯または玄関灯などで確認
およそルーチンとなっています。

西大寺FG道路

FG=糞害
昨日は、FGありませんでした。
今朝は、用水脇FG小路に、黄土色の強い、オトシモノしてから時間があまりたってないと思われるブツがありました。
f:id:PageTAKA:20151019091109j:plain
通りがかりの年配の女性が、およそどんな人がどんな犬を連れてオトシモノしているかわかる、ということで、教えてくださいました。有力な情報です。でも、この女性、用水脇FG小路を見渡す場所が居所ではないんですけど、イロイロ気にしているんでしょうね。小路傍に住んでいる人はもっと気にしているでしょうね…。