pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

アレルギ鼻炎:点鼻薬使いました

昨日まで割りと順調に来ていたアレルギ鼻炎対策でした。

本日、今季初めてスプレータイプの点鼻薬(市販)を使いました。

ちょっと鬱陶しい状態です。

でも今年は外出にマスクを着けずなんとか持ちこたえております。写真撮影の時にマスクしているとメガネが曇るもので、昨年まではこの時期の撮影はかなり精神的に負担多かったのですが、今年はずいぶん楽であります。とはいえ、撮影機会が少ないのですけどね。

マスクを着けずにとりあえずここまでこれた今季のアレルギ鼻炎対策は、「エーザイ クリスタルヴェール 3g」がチカラなってくれている、ということになります。

そのほかは、「国産の手作りグァバ茶3g×40包 がばい農園」などのグァバ茶と就寝時のマスク。

時々、「花粉鼻でブロック 5g」使いますが、去年に比べれば出番少な目です。

5月連休明けのころまで、このままいけるでしょうか…。