pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

livedoorブログ:データエクスポートは有料版で

本日は、livedoorブログにデータをコピーして少し使ってみました。


データのバックアップ(エクスポート)は有料版のみ

livedoorでのデータ書き出しは有料版のみの機能のようです。
f:id:PageTAKA:20141120195442j:plain

アフィリエイトは有料版。Adsenseは含まれない

アフィリエイトの設定を見ると " 有料プラン(PRO/ADVANCE/PREMIUM)に登録すると、「Amazon」「楽天」のアフィリエイト"がつかえるようになっていました。AdsenseがふくまれないというのがTAKAにはちょっとマイナス要素に思えました。

livedoor ブログ

カテゴリの整理がやりやすかったです。親子関係にも整理でき、「はてなダイアリ」で増えすぎたのをかなり整理できました。
はてなブログ」からインポートした画像、記事中にはサムネイルが入ってほしかったのが元サイズが表示されました。
しかし、全体としては記事(テキスト)やカテゴリ、画像とも大きなトラブルはありませんでした。異なるサービス間の引っ越しとしてはまずまずと思います。