pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

おばちゃんの味・温泉亭:ランチバイキング1200円、ごちそうさまでした

本日のお昼は、温泉亭でランチバイキングでした。1,200円

温泉亭は、奥津温泉の山側にある新道というか、その道沿いにある道の駅「奥津温泉」のレストランです。

日本
■営業時間  AM11:00~PM15:00(オーダーストップPM14:30)
※冬季(12月1日~2月末日)はAM11:00~PM14:30(オーダーストップ14:00)
■料   金  ・大人1200円  ・小人(小学生)800円

おいしかったです

f:id:PageTAKA:20131120184658j:plain
見ているうちに、皿が替わり、品がかわり、1200円でしっかり昼食を楽しませてくれます。

ちょっと気になる

初めて行きました。少し、TAKAは戸惑ったところがありましたので、今度行ってみようという方のために、事前情報。

  1. 手動ドアを開けて入るとすぐ右で、料金をはらいます。1200円
  2. 支払い完了ということで、御手拭きと黒いお膳をいただき、座る場所が指示されます
  3. お膳と御手拭は、テーブルに置いて、バイキングを取りに行きます。お皿、お椀などは客席から見えない厨房側の方にあります。箸はテーブルにあります。
  4. お味噌汁のお椀は、ご飯茶碗の近くで、お味噌汁そのものは、中央近くの囲炉裏風の場所にあります。ただし、注ぐ場所が決められていますので、その場所以外からオタマに手を出さないように注意しましょう

↓こういう記述もあります

f:id:PageTAKA:20131120185401j:plain
人気のお店ということで、食事が済んだら早目に席を次の人に譲ってくださいね~という案内が箸立てに表示してあります。
いや、待て、中に入っていて、待ち席の人たちの状況は見えないはずだけど…と思います。要は、不要に長居するな、ということですね。
まあ、美味しいですし、コーヒー、デザートもありますから、同じ払うのならゆっくりしたい、というのが本音ではないでしょうか…。さて…