pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

はてな:フォトライフご乱調…

「はてな」でフォトライフというサービスを使っています。blogが有料版なのでフォトライフの容量も大きめです。先ほど覗いてみると、リンク切れになっている表示が出ておりました。シクシク…。
f:id:PageTAKA:20121114165005j:plain
TAKAは、トップフォルダとこのblog用とふたつのフォルダを使って写真をUPしているです。上の画像は、トップフォルダの様子です。リンクギレになっているのが確認できます。
で、そのリンク切れで表示されない画像はこのblogにも使っているのです。ですが、blogには表示されるです。なので、画像が何らかの理由で削除されたのではなく、フォトライフ画面ではリンク切れ状態になっている、と思うです。ええ、そのようにあってほしいです。blog用フォルダも少しリンク切れがありました…。
さて、いつごろ直るんでしょうねぇ~。

[追記]表示されないのはサムネイル画像
画像リンクを辿ってみると、サムネイルは
-http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PageTAKA/20121113/20121113214337_120.jpg
という具合になっていて、フォトライフ画面画面でサムネイルが表示されないです。

そこで、画像そのもののURLを見ると

という塩梅です。で、こちらはOKみたいです。
つまり、何らかの理由でサムネイルがうまく生成されてないのかと思えます。しかし、ちゃんと表示されているのもあって、ちょっと不思議…。サーバが部分的にどこか落ちているんでしょうか…はて?
[追記2]ご乱調は正調に…
さきほど確認したら、元通りになっていて、サムネイルも無事表示されるようです。17:52