pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

第19回うらじゃ2012:写真は結構厳しい結果に…グスン

うらじゃ(オフィシャルサイト)の写真を撮りに8月5日、岡山市中心部へ出かけました。今回はピントに苦労しました。TAKAが爺であることを差し引いても、うまく合焦したと思える枚数が予想より少な目でした。そのうえ、イイカモ、と思える写真はさらに少な目…グスン。
爺はすぐ道具のせいにしようかと思ってしまうのです。目や腕力そして脳みそなど、人間の機械部分をはじめレーダがきっちり働き、思ったときに人差し指がシャッタを切らねばならぬのですが、あ~、というものでした。タイミングに遅れている自分に気づきはじめ、自分が爺であることをひしひしと感じているのでもあります。さて…さて…

SONY デジタル一眼カメラ α NEX-7 ズームレンズキット NEX-7K

SONY デジタル一眼カメラ α NEX-7 ズームレンズキット NEX-7K