pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-07-15から1日間の記事一覧

エネルギー政策に物言うというより、企業利益を前面に出せば当たり前の発言だったかも…

「サーチナ」 >> 「やらせでは」会場騒然、仙台聴取会で発言者に東北電幹部【政治ニュース】 2012/07/15(日) 19:44政府は15日、今後のエネルギー・環境政策について国民から直接意見を聞く第2回の意見聴取会を仙台市で開いた。東日本大震災の被災地で初めて…

とっても暑い…。でも、エアコン我慢したぁ~

西大寺はとても暑い一日でした。本日の最高最低気温のページを見ると、岡山市内は、平年比+2.4度の33.7度を午後3時前に記録し、これは今年の最高気温になっています。うわっ! 自宅2階で、エアコンつけずに仕事しておりまして、いかにも我慢できない、という…

Photoshop CS6:画像の傾きの基準線を引く「ものさし」ツールはどこへ(CS3からでとまどう)

PhotoshopCS6で表示している画像の傾きを修正しようと「ものさし」ツールを使って基準線を引こうとしましたが、戸惑いました。メニューの入口アイコン、CS3の時は下の方にあって…という記憶だったのですが見当たりません。水平や垂直をだすための基本的な機…

ロイヤル プリンセス(バラ、フランス、2002年)

2002年、フランス作出のバラ「ロイヤル プリンセス」

クイーン マザー(バラ、ドイツ、1998年)

平咲き、中輪咲きのバラ「クイーン マザー」。1998年ドイツ作出。