pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

とっても暑い…。でも、エアコン我慢したぁ~

西大寺はとても暑い一日でした。本日の最高最低気温のページを見ると、岡山市内は、平年比+2.4度の33.7度を午後3時前に記録し、これは今年の最高気温になっています。うわっ!
自宅2階で、エアコンつけずに仕事しておりまして、いかにも我慢できない、という限界点というか午後5時半頃、エアコンのフィルタを外してゴミ掃除、そのあと掃除機やぞうきんを使ってエアコンがきれいになりマスタ~。さあ、今年初の冷房だぁ~と思って喜んでいると、気持ちの良い風が網戸を通して入ってくるではないですか。また、陽も少し陰った様子で、体感温度は午後6時前には、我慢できるか~という塩梅に。
節電に協力(≒貧乏でエアコンの電気代をけちる)という状態のなか、あ~めでたいな~ということで、缶ビールをグビッとな!
どっちの方が金遣ってるのかわかりませんが、まあ、本日は何とかエアコンつけずに…。夜はどうかな~