pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-07-01から1日間の記事一覧

次の総選挙:原発にどういう態度か、すべての政党・候補者が表明してみたら…

野田政権の暴走が見えます。民自公3党の談合が国権の最高機関「国会」の権威を掘り崩し、政治に対する国民の信用を失っているように見えます。 消費税、TPP、米軍・日米安保・基地問題、社会保障、景気対策、財政再建そして原発をふくむ日本のエネルギー…

東京スカイツリー、東芝エレベーターの宣伝にジャンク・フジヤマ「あの空の向こうがわへ」

歌手「ジャンク・フジヤマ」。広島の友人がすすめてくれた歌手です。 ジャンク フジヤマ/あの空の向こうがわへ 【MUSIC VIDEO】 なんとなく見ていた東京スカイツリーのエレベータの宣伝ですが、急に身近に感じてしまいました。知り合いの方から「聴いてちょ…

ガクアジサイ、まだまだ楽しめる梅雨のシンボル

ガクアジサイがまだなかなかどうしてきれいでした。小鳥の森でカシャッ。 全盛期はすでに過ぎたかなという、7月のあじさいですが、まだまだ絵になる、とりわけ雨滴と一緒だと梅雨を教えてくれるシンボルの一つかと。

桂の葉に雨滴。梅雨ですね~ 小鳥の森

桂の葉はなかなか写真向きかもしれません。滴をのせてよし、春に透過光で見るもよし。 秋はどうかな~

柿の実、まだ青い。7月梅雨のなか、雨滴が季節を知らせてくれる

久しぶりに小鳥の森(岡山市東区竹原)に行ってきました。 柿の実はまだ青く固く、梅雨の季節、雨滴がいっぱい。

キーボードの掃除、エアーを吹きかけ、ウェットクリーニングティッシュで拭いて

パソコンのキーボード、汚れてませんか? TAKAのはしっかり汚れ、キーにプリントしてあるはずの文字が読めない状態に消えたりしておりました。 「紺屋の白袴」というか「今夜も白袴」というべきか、ともかく酷使し続けたわけであります。そこで、本日は…

レッドシンプリシティ(バラ、アメリカ、1993年)

1993年アメリカで作出されたバラ「レッドシンプリシティ」(Red Simplicity) フローリスト シュエット >> レッド シンプリシティ