pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

茶色の落葉、メタセコイア

f:id:PageTAKA:20161203093710j:plain
メタセコイアの落葉だろうと思います。

実は、ラクウショウ(ヌマスギ)との区別がよくわからないのです…シクシク。別の場所で、たまたま二つの種類が隣り合わせに立っておりまして、ラクウショウの方がすでにすべて落葉してたので、おそらく自分が撮ったこの落葉は、メタセコイアであろう、と想像…。

12月2日、小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。実はこの写真、ピンボケなんです。画像が小さいのであまりわからないのですけど、ピクセル等倍だとNGというのがよくわかる…ビェーン。

f:id:PageTAKA:20161203094059j:plain
みごとにボケてますでしょ…。正方形の右辺のあたりの一部がピントあるみたい…つまり、絵的には前ピンになっている…悲。