pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

古い日付にして、「画像」のお持ち帰りについて記事にしました。

f:id:PageTAKA:20161017112218j:plain
岡山うらじゃ連 四季」の踊り手。元気いっぱいの声が聞こえた(2016年10月16日、YOSAKOI高松祭り、丸亀グリーン会場で)

爺撮影の画像をこのブログにいっぱいUPしています。「よさこい」など踊り手の元気をいっぱいいただいてます。

pagetaka.hatenablog.com

画像をお持ち帰りいただく際の、「爺的思い」を「このブログ掲載写真「お持ち帰り」の「原則」 - PageTAKA's blog」にまとめました。

被写体ご本人でも、コピペしたあと、なんでも自由に使える、ということではない…と。一緒に写っている人のこともありますし、元画像を加工(トリミング、文字乗せ、色調調整ほか)することが撮影者の同意に基づいたものか、その可否などを慎重・丁寧にご検討ください。

どこまでが「個人利用」かということで、いろいろな考えがあります。爺的な考えは一応こうですよ~というのがリンク先記事になっています。わからないことは、コメント欄を通じでもお問い合わせください…という内容です。

どうぞよろしくお願います。