pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

神戸よさこい:高浜岸壁、はねっこ広場で少し撮りました

2日から神戸よさこいが催されています。3日、午前に高浜岸壁(UMIEの先あたり)、午後1時間少し「はねっこ広場」で撮りました。

高知よさこいでまずまずと思ったカメラ設定(主にAF-C)を再度確認することと、200mmレンズの調子、爺の体力確認(あ、気力も…)というようなことで、6,000枚超撮りました。

環温@高浜岸壁

f:id:PageTAKA:20160903203341j:plain
本日シャッタを切った最初のあたりです。高浜岸壁会場の環温(わおん)。岡山県のチーム。
で、下の一枚、前ピン…。カメラ画面で見たときはOKかと思ったんですけど…シクシク…。
f:id:PageTAKA:20160903203619j:plain

このあたりから、11時40分頃の総踊りまで撮りました。

咲産華@はねっこ広場

はねっこ広場は、開始から14時半頃まで。最後にシャッタ切ったチームは咲産華でした。
f:id:PageTAKA:20160903204228j:plainf:id:PageTAKA:20160903204232j:plain

この下、このチームの笠をかぶった踊り手なんですけど…カメオとしては顔が撮れないのですごく気になったです。
f:id:PageTAKA:20160903204340j:plain
結果どうなったかは、のちほど。

本日は、神戸よさこいに行ってきた最初と最後を少しつまんでUPしたです。6,000枚から何枚UPできるか…さて。

9/5追記:関連記事

編み笠の踊り手、気になりますでしょ?
pagetaka.hatenablog.com