pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:吸殻ポイ捨て現場。未遂だけど…。

たばこポイ捨て

昨夕、吸殻処理9本。
町内会東側の南北小路を南下してご帰宅中の軽四。水路の所で吸殻ポイ捨てしようとしたとき爺と目が合った。捨てずに南下、自宅横に駐車。あ~アナタなのねぇ~。お母さんが、自分の息子ながらたばこポイ捨てすると言ってたけど、自宅外でもそうなんだ。チェック。東隣の町内ネ。
西大寺FG大路沿いの吸殻集積1カ所が綺麗になってた。どなたか気をつけていただいているということで感謝。

今朝、吸殻処理7本。

公園

西公園、FRAM吸殻2本とデパス0.5mgの錠剤外包きれいになってた。感謝。

独居見守り

昨夕、カーテン、室内灯、カーテン、玄関灯
今朝、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

昨夕、新たなオトシモノは見えませんでした。
今朝、新たなオトシモノは見えませんでした。町内会西南端に位置する西大寺FG大路沿いの植栽のブツを処理。

町内会

昨日は、日曜予定の蚊対策の準備でお昼に役員集合でした。いわゆる「動力噴霧」という行事で、側溝などの水たまりからの蚊の発生を防ごうというための薬剤散布です。プラグを磨いて、イザ起動。なんとか安定して動きました。