pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:トング持参でオトシモノ処理

朝、寒い。でも、良い天気みたい。

たばこポイ捨て

昨夕、吸殻回収7本。そのうち1本は、特定場所、特定銘柄、未消火。ただしルージュなし…仕事帰りかな…。午前10時前、別の用事で歩いたとき気になった1本でした。
今朝、吸殻回収16本。

公園

西公園、さくらの開花があまり進行してないみたいだけど…。異常なし。

独居見守り

昨夕、お燈明、自動車、室内灯、玄関灯
今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

町内会南東端付近に数日放置状態のオトシモノ、今朝、トウグ持参で処理しました。日数経過とともに少し固まってましたので、楽に処理できました。西大寺FG大路西進中、爺を追い越し進行する小型の●色の犬、あちらこちらでオシッコ…。オイヌサマはゆっくりイタシタイ様子でした。人間様は、後ろを気にし、振り返りなんとなく爺の視線が刺さっているのがわかるのか、紐を引っぱり、前方へ前方へ。時々爺の方をチラチラ…。

いつもならゆっくりできるのに、何かの理由で急ぎ足…オイヌサマにとっては不快な朝の散歩になったことでしょう…。用水脇FG小路、東西小路を経由し側道FG歩道を北上なさいまして見えなくなりました…。