pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

西大寺FG小路・大路:朝歩いてみたら、オトシモノがそれぞれに…

今朝の散歩は、FG小路・大路のあたりをブラブラと。

ゴミ回収日につき小路で草取りし裏返しておいた雑草を透明のボランティア袋につめて近くのゴミステーションに運びました。結構な重さでした。この時期には見慣れないだろうこの袋のことに近くの班の方が気付いてくれれば少しは「自分たちの生活環境」と思ってくれるかも…など淡い期待はあるものの、それ以上に自分の近くのゴミステーションまではとても持ち帰れないので、ごめんなさいね~というのがイチバンでした。

小路では、▲のアノ、オキマリのオトシモノがありました。なかなか根性が座っておりますね~。町内会経由で対策をなにか求める時期なのかな…などと妄想中…。

大路では、中型犬か少し小さいかな、と思われる、これまた特徴あるオトシモノがありました。粘り、色に特徴があり、すくうとかつまむとかしても痕跡というか残りがアスファルトやコンクリはもちろん土の上でもキッチリわかるようになってしまうというモノでありました。朝のオサンポだろうと想像しています。