pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

dlvr.it:RSSをtwitterに反映するサービス

先日来、Wordpress(WP)の記事をtwitterに自動反映させることをがんばって設定してきたです。WPの管理者であり、同時にtwitterアカウントの管理者でもあれば、WPのプラグインとtwitter・developerで設定すればOKなのですが、WPが管理者でないとか、別のblogだと不可能か、と思い始め、考えてみたらブログ種類や管理権限を問わずRSSからならtwitterに自動反映できるのでは、と…。まあ、XMLの利点というか…。
その結果、dlvr.itのサービスを利用するのが簡単だろうかと思いました。

設定方法は、「dlvr.itの設定方法 フィードをまとめてFacebookやTwitterへ」が設定画面(英語)に日本語書き込んであるのでわかりやすいかと…。

Web開発者のためのRSS & Atomフィード

Web開発者のためのRSS & Atomフィード

Web屋のためのRSSガイド (WSEBooks)

Web屋のためのRSSガイド (WSEBooks)