pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

ポポーの実@日南町

f:id:PageTAKA:20120807180820j:plain
日南町を往復してきました。ブルーベリーにはたくさんの実がありました。まだ熟れたものはほとんどありませんでした。ミョウガがたくさん採れました。土から1cm位しか出ていない茗荷で、花も開いておらず、横から押さえてもやわらかくない、小ぶりでかっちりしたものでした。まだ、これからたくさん採れるな~と思いながら帰路に着きました。

ポポーは、「果実は熟すと橙黄色のものが多く、クリーム状で柔らかく、甘味が強く熱帯果実のような独特の強い芳香」とのことで、熟すのが楽しみです。ただし、自然落下したときが最適のようなのですが、日南町に常駐していないので、落下受けネットを付けてきました。さて、1個でも食すことができればラッキーですが、はたして…。

北海道幌加内産 極上石臼一本挽きそば粉 1kg

北海道幌加内産 極上石臼一本挽きそば粉 1kg