pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-07-06から1日間の記事一覧

PHP:DOMしてWPに自動投稿。ひとつのサイトを対象に自サバではできた。

PHPでDOMとかWEBスクレイプングとかいう動作をして、RSSを設けてないサイトの更新情報を取得。それを、Wordpressに自動投稿しようという爺であります。 割りと時間がかかるDOM 21:21:48 -> DB接続・サイト基本データ取得開始 21:21:48 -> DB切断・サイト基本…

PHP:リダイレクト0秒転送にやられる。サイト内・サイト外リンク判定…

PHPでDOMとかWebスクレイピングし、RSS設置してないサイトの更新情報を取得しようと妄想している爺です。DOMするとき、問題なのはどのHTMLタグを対象にするか、ということです。サイトによって使い方が違うですから、気をつけないといけませぬ。次に気づいた…

PHP:配列・配列内の値、どこまで有効。フォーカス範囲を再確認

PHPでイロイロやろうとしてつまずいている爺です。本当は、ひとつのことをやりたくて、それが、うまくいってないという…。DOMなっているんだ…いえ、ドウなっているんだ…などと、寒いダジャレを…作業対象に掛けたツモリ…。昨日は、散歩以外ほとんど家にい…

散歩:民生委員に会った

今朝の散歩は7,000歩超。昨日は13,000歩になっていた…。 散歩してて、民生委員に会った 今朝会ったのが4回目くらいかな、民生委員のA氏。「かしのにかえる」おばあさんの徘徊に関係してからのことです。 散歩:「かしのにかえる」おばあさん、STOP - P…