pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-06-05から1日間の記事一覧

夕焼け

5日夕方、ちょっと夕焼けが現れました。西大寺緑花公園にある緑の図書室のガラスに映る夕焼けを一緒にパチリ。 修理からもどったメインのデジイチの試写にちょっと持ち出しますた~。約30万回と言われる耐久目安のこのカメラのシャッタ、修理の時確認しても…

蕎麦処 甚五呂(岡山市昭和町)

蕎麦処 甚五呂 岡山市北区昭和町9-15 0862-253-9706 定休日 水曜日 ずいぶん前ですが、岡山駅西口近くにあったのではないかと。再開発かなにかでこちらに移られたのかな、と記憶しています。5月にざるそばをいただきました。ごちそうさま~。 蕎麦処 甚五呂

特急岡山駅(両備バス西大寺発)

両備バス西大寺バスセンターから、朝7時20分と同35分に特急岡山駅行「モーニングライナー」が出発します(7番乗場)。 普段の岡山駅行きは4番、同市役所回りが3番の出発口ですが、特急は、朝2本だけ運行されています(平日)。西大寺BS出発後、益野で乗車の…

本日は、午前中岡山市内へ

本日は、以前お手伝いしていたサイトのメンテナンスに岡山市内へおでかけでっす。継続的なお手伝いが途切れて数年、久方ぶりに呼ばれて、手を出す、という状態ですから、どういうことになるか、状況もわからないまま、まあ、とりあえず行ってみよう~という…

麦わら帽子

いえ、意味はとくにありませぬ。メインのデジイチ(EOS 1Dmark3)が修理からもどってきまして、そろそろと馬力をかけようかと。 さて、梅雨入りはいつのころなんでしょうね~。