pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

Powershot G1 X のフィルタアダプタ、米国から到着

f:id:PageTAKA:20120606150427j:plain

↑先ほど到着した封筒。封筒の内側はプチプチ緩衝材が入っていて、その中に、フィルタアダプタが入っていました。内容品などは表に、宛先などともにシールで記入がありました。

↓取り付けた状態です。取り付け時にはしっかり止まるまで回すことが大切と思いました。固いという感じはありませんが、ちょこちょこっと取り付けるという感じよりは、しっかりしています。外すときは、しっかり力を入れて反対方向に回します。優しい力だと、外れない、という印象、ええ、印象ですけどね。したがって、とりつけしっかりしとけば、少々当たったくらいでは外れない、と思いました。

f:id:PageTAKA:20120606150721j:plain

 

f:id:PageTAKA:20120606150735j:plain

この結果、G1 Xにもともとついているレンズキャップ、EOS用のレンズキャプ、どちらでもつかうことができます。しかし、G1 Xに「ULTRASONIC」というのもちょっとどうか…などと思いつつ、これでもいいかといい加減な爺ですた。