pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

IllustratorCS6:線に矢印効果を加える

↑自分で記事書いときながら、改めて戸惑ったのです。イラレCS6で線の先端に矢印の効果を表示する作業ができないのです。

f:id:PageTAKA:20120615074354j:plain

入口を間違えなければそのうち解決とは思うのですが、CS3を使っていたTAKAには難儀なことでした。入口は「線」パレットです。サイドに表示される「線」パレットをクリックして展開したのち、右上にある「オプション表示」をクリックすると「矢印」と書いた目的の場所が見つかります。やれやれ。

矢印の先端が線の先端と同じで、CS3など線が伸びていたときと異なり、見通しが良くなりました。

「線」パレットが表示されてないときは、上部のメニュー「ウィンドウ」から「線」を選択して表示させるということになるかと…。

Illustrator CS6、矢印のつけ方が変わっていたのが発見できただけで、当分戸惑うのかと…シクシク。

Illustrator トレーニングブック CS6/CS5/CS4対応

Illustrator トレーニングブック CS6/CS5/CS4対応