pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

物撮り:CO-OP、鹿児島の黒酢ドリンク

f:id:PageTAKA:20181018092834j:plain
物撮り:CO-OP鹿児島の黒酢ドリンク

貧乏家につき撮るものが少なくなってきております。ということで今回は生協のパック入り黒酢ドリンクです。

ボトルとか濃縮とかイロイロと黒酢の製品があります。爺の体にどうもなじんでくれている、「逆ではないのか」との声も聞こえるが無視。耳たぶの下にできる油の塊、絞りだすと白くて結構臭いのだが、それがほとんどできない状態を維持できるようです、黒酢飲んでいると…。ブルーベリー入りとかいろんなタイプがあるみたいですが、今のところどれでも似たような感じで推移しております。

いえ、黒酢の効用をお伝えする(いわゆる「個人の感想」)のが本旨ではなく、写真が主題であります。下に、レフ板を置きました。何のことはありません、黒酢ドリンクは冷蔵庫に入れておりましたもので、室温では汗をかいたようになります。その結果、ケント紙をふやかすようになってしまう(湿潤させる)のであります。どうしたものかと、思案した挙句(そう大げさでもないが)、下に銀レフ板を敷いた次第です。

しかしながら、切り抜きに困りました。背景が一色でないもので切り抜きが単純にはできません。また背景を覆うほどのレフ板を確保することもできませんし、仮にそういったものを用意すると鏡面ということにもなり黒酢ドリンクが背景にバッチリ映りこむことに…。

室温状態の黒酢ドリンクを用意しろということですね。または、室内を冷蔵庫と同じ温度にするか…。