pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

物撮り:影がないと不気味なウイスキーのオンザロック、なんちゃって

もっとグッと黒で締めた方が良いんでしょうね~。なにせ「なんちゃってオンザロック」であります。

f:id:PageTAKA:20181007093256j:plain
物撮り:影がないと不気味なウイスキーのオンザロック、なんちゃって

「麦茶に見える」「あきれるほど薄い珈琲」などと罵声が聞こえてくる気がします…。「なんちゃってオンザロック」は、じつは醤油を垂らしたものであります。下の銅の色も反映されて、まあ、こんな感じかな…と根気が続かない爺でありました。

撮る時間よりもPCでPhotoshop使う時間が長いという…。写真を撮るというのはどういうことなんでしょうね。

f:id:PageTAKA:20181007093542j:plain
左側が修整前、右側が修整後

「ウイスキーでオンザロックなら、球形に成形した濁りのない氷を使えよ」という声がしそうでもあります。球形の氷が液体との接触面積が小さくて溶けにくいそうであります。つまり、どんな氷が入っているかでバーテンダーやお店の立ち位置が見えてくるのだと、若いころ教わった気がするです。

それにしても、影がないと不気味な浮遊物体のような感じになるな~。グラスもちゃんとしたカットの入ったのを使いたいよな…貧乏ゆえいずれも却下なのでありました。