pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

物撮り:缶詰、リベンジ。金太洋みかん

前説

pagetaka.hatenablog.com
「金太洋みかん」缶詰がへたっぴぃな爺です。

「金太洋みかん」缶詰

前回撮りました「金太洋みかん」缶詰の結果を大いに反省し(≒疑わしい)、新たな視点(爺を支える支点の方が先決かも)で撮ったです。

f:id:PageTAKA:20181005133440j:plain
物撮り:缶詰、リベンジ。金太洋みかん

「缶切不要」表示の左側あたりで左右の明るさの違い、多少は改善(≒疑わしい、眉唾物)できたでしょうか…。

サイド黒レフ板は必要な長さを確保して

f:id:PageTAKA:20181005134104j:plain
肩の下あたり、紺色と青色の境目が…

右サイドに配置した黒のレフ板の高さが不十分で、缶の肩近くあたりで効果が途切れているのがわかります。これを、撮るときに気づけよ、ということでありますが、爺にはなかなか…懲りないというか、注意散漫というか、イイカゲンというか、香具師(やし)をする、ジナクソする、ということなのでありました。

日南町の言葉

  • 香具師(やし)をする:やしゅぅすな! というかんじに発音し、嘘、いい加減なことをするなというニュアンス
  • ジナクソする:「おまぇのするこたぁジナばぁじゃがな」などと使う