pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

物撮り:缶詰。正面の光なんとかしなくては

f:id:PageTAKA:20181004133404j:plain
みかんの缶詰

缶詰を撮りました。正面をちゃんと見て、左右どちら回りにも首を振っていないよう…。正面が暗くてもいけませぬ、ということで光も足しました。

が、が、が…。缶の右上あたりの「缶切不要」の少し左の位置、縦に明暗が左右で異なる橙が見えますでしょうか。レンズ正面はカメラをセットするので黒っぽくなるというか、レフを置きにくいというか、まあそういったことであります。正面の明るさを落とさないようにするには、レンズギリギリの位置、周囲にもレフ板を置かなくてはいけぬということかと…残念であります。気力が続かない(≒はなからそのようなものはないのかも)爺であります。

缶切不要の前に爺の写真不要ということで…お許しを…。