pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

物撮り:備前焼の花瓶?ビール用?

f:id:PageTAKA:20180918085828j:plain
備前焼

我が家ではこの備前焼を花瓶として使っております。取っ手と注ぎ口がありますので、ビールピッチャービアサーバというか大人数用に飲料を入れとくのも一案かとは思うですが、爺のところではそのような事態は起こらず、現在に至っております。

金光教悟さんの手になるものと記憶。2013年10月20日に備前焼まつりで求めたと思います。我が家に来て5年であります。

取っ手と注ぎ口に特徴があるからとピント位置を取っ手あたりにセットしました。胴体の近い部分はピントありません…当然ですが。でも、ある程度の絞り値にはしているんですけどね…。
このあたりが、課題であります…シンクシク。