pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:朝刊2日分

少し雨降る今朝であります。

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕2本、今朝4本

独居見守り

  • 昨夕、カーテン、隣家が大家に一言・朝刊残り、室内から声・挨拶、玄関灯
  • 今朝、カーテン、朝刊2日分・玄関開かず・自動車、カーテン、玄関灯

その他

  • 今朝は少し雨降り、こげ茶で巻き毛のワンちゃんと久しぶりに会った
  • 今朝、長連寺樋水位はフルの下あたり
  • 昨夕、ココロが重たい状態で散歩どうしようか思ったが、フルコース
  • 東公園、今朝までに異常ないみたい
  • 西公園、昨夕見たら、雑草掻きが南に進行中の様子。もう一日くらいで終わるのかな~という残り具合。お疲れさまです
  • 朝刊二日分はちょっと心配…。郵便受けに中身があるみたいだし。今までこういう感じのことは無いよな~とも

追記

  • 朝刊二日分の独居の方は、弟さんに連絡がつき安否確認済。周辺、会長などへ報告済
  • 前後して、7月下旬に自転車転倒があったのだけど、とご相談がありました。そのとき声をかけてくださった方のことが気になり、ということで人探しのお手伝い…。アジア系の方だったとのことで、お礼の意を伝えたいのかなと想像しました。結果、不詳のままで一区切りとなりました