pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

11月11日、多里神社の秋祭り

FB[多里まちづくり推進協議会」見てましたら、秋祭りのことが載ってました。
懐かしいおまつりです。境内では相撲大会があったのをおぼえています。露天屋台が参道・境内にいっぱい、通路は人がぶつかり合うほどギュウギュウ状態…。

そういえば、ソフトボールを境内でして、ホームラン状態のあたりだと神社の戸板をボールが打ち抜くという(何件も、何人もが)「事件」も記憶しています。アリジゴクもあったな~。昭和30年代後半から同40年代初めころの記憶…。

そういえば、この神社で神楽舞があって、暖かくして何時間か見た記憶もあるな~。むかしは夜通しやっていたのかな?今はどうなんだろう?