pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:運動会、猫対策、穴埋め

蒸し暑い天気が続きます。

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕2本、今朝4本

独居見守り

  • 昨夕、訪問会話、自動車、カーテン、玄関灯
  • 今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

その他

  • 長連寺樋水位フル。枝葉、レジ袋など引上げ
  • 昨夕、回覧板で学区運動会参加見送りの周知があることについて、「いいことだ」とご老人の声。行きたくても行けない人などさまざまな条件がある中、ひとつの結論の出し方というようなご意見でした。子ども会が再開したら改めて、というような検討事項でしょうか
  • 昨夕、回覧板で飼主のいない猫対策(9月29日、公民館で、保健所主催)のことがとあるお宅で話題になっておりました。爺の知る限り、その家の西、東南の家では外で飼っている猫がおりますので、被害を受けているということであろうかと…
  • 昨夕、「停電」事件につき関係先にお知らせしたら、「あぁ、あの会社は…」との反応で、雇用している会社については「実感」がある感想をお持ちのようでした
  • 昨夕、お稲荷さんのそばの陥没穴、凹み、それぞれ補修材で作業終了のようでした
  • 昨夕、オクラをいただきました。今朝までに各所に「食べ助け」をお願いしました。今年は、イロイロと頂戴するものがあり、タイのみなさんをはじめ、適宜町内を中心にしたご家庭へと…
  • 今朝、西公園砂場をならしました。少し西公園は草が目につくようになっています
  • 昨夕、公園管理担当から電話。公園の管理、クリーン作戦につき出席できない状態なのでよろしく、とのこと