pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:西公園に吸殻

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕3本、今朝12本。今朝の内訳は、西公園に5本、その他7本

独居見守り

  • 昨夕、室内灯、自動車、会話、エサ待ちネコ
  • 今朝、カーテン、新聞、テレビ音、エサ待ちネコ

その他

  • 長連寺樋の水位はフルのやや下
  • 今朝、見たことが無い自転車があるが、とのことで、登録番号など撮っていたら、隣の家から大人が出てきて錠解除。せめて、自分の敷地内に置いてほしいな~
  • 昨夕、タイのみなさんへと調理済みのモノを預かったんですが、あいにく帰りが遅く、今朝やっと渡せた。野菜(カボチャ、紅ジャガ、キュウリ)の差し入れもありました
  • 今朝は昨朝ほどではないですが、多少涼しく感じました。季節が動いているんでしょうか~などと淡い期待
  • 今朝、西公園に吸殻5本、そのうち一本は砂場のネット下に。妙に砂場の砂が濡れていたのが気になる。雨も降ってないはずだし、バケツもないので、どういうことでこれだけ濡れたのかね…。でも、ネットはキッチリかけてあったな…