pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

台湾:3日から7日まで行ってきます。清明節と重なるというビックリ

明日から台湾に行ってきます。7日に帰ります。

行先として台東を考えていました。ホテル予約サイトで見ると、同地は宿泊99%埋まっているという、信じられないような数字がPC画面に表示されました。何か大きなイベントがあるのだろうかと検索したんですけど、爺の力不足により不明…。

とりあえず台東行きをあきらめ、旗山を目指そうかと…思案。考えるフりをしても始まらないので、某海外旅行ブックをパラパラとめくっていましたら、「清明節」の文字が見えました。

清明

台湾、今年は、4月6日が臨時休日となり、4~8日までの5連休のようです。
清明節」とは知らずにとりあえず3日のホテルをとり、4日から旗山へ、などと考えていたのですが、混雑を考えると仮に宿をとっても、予定通りの移動ができなければ…怖いですねぇ~、予想できませんねぇ~、ということであります。

初日に遠くに行き、徐々に空港に近づく旅程に変更

3日、桃園空港到着後、高速鉄道でX市へ…。あとは秘密…