pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:あちらで相談、こちらで会話

昨日午後から今朝までにあちこち歩いて、町内会総会のご相談をしたりいたしました。

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕5本、今朝11本

公園

西公園、昨日午後、今朝ともFG(糞害)なし。
東公園、FG(糞害)痕跡と思しき砂の状態だんだん増える
砂場掃除をするとより猫がFG(糞害)発生させる、という世間の方のお話がどうなのかと思う。西公園の状況を見ると、子どもも遊ぶし比較的手入れもされていて、状況は改善方向という具合に見えます。一方、子どもがあまり遊ばない、手入れ回数も比べれば少ない東公園砂場は、猫にとって良好な環境なのだろうと見えてきております…。

独居見守り

昨夕、カーテン、訪問会話、室内から手振り、玄関灯
今朝、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯

その他

町内会総会を前に、準備に余念がない役員です。昨日午後から、病院322号室訪問会話、子どもが庭で遊んでいるお宅で1時間、その後西公園砂場掃除の後ご近所の方と立ち話、要望のある事柄の旗振り役はいないものかととあるお宅の玄関先で立ち話、自宅近くに帰り20年くらい前の状況を確認、帰宅後脳みそ整理したら総会準備との関係で連絡事項を思いつき担当役員に電話、今朝は、掃除しておられた方にご挨拶し状況をお知らせしアドバイスをいただいた。などなど…
長連寺樋の水流・水位はこの季節の普通の状態かな~と思える様子でした