pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:今朝は長靴、雨傘で

今朝は、久しぶりに長靴、雨傘のスタイルで散歩しました。成人式の祝日、雨降りというのはちょっとかわいそうな気がするです。岡山市は昨日が成人式だったとか…。

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕4本、今朝0本。昨日朝西大寺ポイ捨て交差点北側に散乱していた吸殻は今朝までにどこへやら…。交差点停車中に捨てるんでしょうね、まとめて。しばらく見ないな~と思った頃にあるんですよね…。

公園

西公園、砂場のFG(糞害)続く。昨夕は少し遅めの散歩。FG処理。今朝、砂場も濡れているが、たくさんの足跡やややこんもりとした砂…いっぱいありそう…放置。

独居見守り

昨夕、室内灯、自動車、室内灯、玄関灯
今朝、室内灯、新聞、カーテン、玄関灯

その他

今朝は雨降りで暗め。とりあえず目についたFG(糞害)はなかった、ということに…。
朝、長連寺溝の流れがある。水位は低い。上流からレジ袋、ペットボトル、酒類アルミ缶、そして藻が流れて柵にかかっている。処理