pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:穏やかな朝

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕3本、今朝20本。夜中から朝にかけ多くの人が動いたのかな…

公園

f:id:PageTAKA:20180101075425j:plain
足跡だけの朝の砂場@西公園
西公園、大過なし。昨夕、異常なし。今朝、猫と思しき足跡ありだが、FG(糞害)などイタシタ痕跡なし。何人かいわれるのに「■■が●●だと、△△なのでは」と。話だけで根拠なく「▲▲なので★★してください」とは言えないという…現実。
東公園、そばのGS(ゴミステーション)は、不燃ごみの日(30日)に、食用油を入れた缶を出した人がいたみたいだ。結果的に回収されたようだが、油がこぼれ周囲を汚している。昨日お昼に会長がきれいにしていた。油自体は別の日なのだが、こういうのが徹底しないうえに、周囲を汚すほどに流れ出るって、そもそも運んだ時にどうだったのか気になる昨日でした。

独居見守り

昨夕、カーテン、自動車、カーテン、エサ待ちネコ
今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

その他

元日ということで、野良ちゃんも砂場でイタスのを遠慮してくれたのかな…はて。
水路の水位は低く、淀み汚れいくらか