pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

夕食:厚揚げ、豚肉、シイタケ炊いてみた

f:id:PageTAKA:20171219191720j:plain
厚揚げ、シイタケ、豚肉

本日は買い物に行きました。
途中、交通事故にあいそうでした。青信号で進行したら、家影から車が左から出てきた。ウワッと思ってブレーキ踏んだ。とりあえず当てられてなかったみたい。車降りて当たってないか確認に行ったら「当たってないです」との旨の一方の運転手の声。ちょっと違うかな、まず、ごめんなさい、というようなことかな。その主旨を伝えたら、とってつけたような、心はどこにもなさそうな「お言葉」でありました。中に子どもが乗っていたので、声をこれ以上荒げてもな、と思い、とりあえず終了。事故にならなくてよかった。明日の予定が大きく狂うところだった。

で買って帰り、調理。タラを昆布締めしたあと焼いた。プラボトル入りの安い赤ワイン買ってきたけど、飲まず。

自己にならなかったとしても、心がなかなか落ち着きませんね。不幸中の幸いということで、早めに風呂に入って眠ろう…。